kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

デビューの予感

奥さんのふじまるさんがご懐妊!という話はふじまるさんがブログで書いていたけど僕は書いていなかったような気がする。でもとにかくそんなこんなであれやこれやで月日が流れた今日、シゴトから帰ったら、ふじまるさんが「もうすぐかも」とかおっしゃる。そんな気配を猛烈に感じながらも買い物に行ったり晩ご飯を作っているあたりはおそるべしふじまる先生。

病院に電話したら入院の準備をしてとりあえず来いということなので準備。「妊娠中のふじまるさんに会いたい」という声を聞いていたのでiSightで入院直前ビデオを撮ってみたりした。

夜10時前、言語不明瞭な運転手さんのタクシーに乗って産婦人科に移動。入院ということだけど「いますぐ」というわけでもなく、先生が来る明日にお産ということになる、と言われた。そんでもって僕はとりあえず帰宅することになった。

かぢゅさんから「ぐびっと寝酒でも飲んで明日に備えよ」というたいへん貴重なアドバイスをいただいたので忠実に実行しつつ寝ることにする。また何かあったらたぶん書く。