kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

保育園

ふじまるさんが風邪をひいてしまい、今日は僕が保育園の送り迎えを担当。朝晩、ネクタイをしめてベビーカーをゴロゴロ押して歩いた。

保育園に着いたら子供を預けて「よろしく」ってだけじゃなくて、日々の着替えとか何とかを所定の場所に置いたりしないといけない。ふじまるさんからメモを書いてもらって、何とかこなした。保育士さんに預けてお別れのときはやっぱり激泣きされてしまった。

晩に迎えに行ったときは、保育士さんにおとなしく抱っこされて何か食べてた。こうして親以外に抱っこされるのに慣れていくと良いな。