kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

追悼マイケル・ジャクソン

今朝、家で見たニュースの段階ではまだ亡くなったという公式発表はなくて、何かの間違いだと思いたかった。でも、夜になった今、マイケル・ジャクソンは本当にこの世を去ったことになっている。あちこちのニュースで取り上げられたり、夕刊紙のトップになっ…

WWDCから帰還

8日間にわたったWWDC出張も終わり、ようやく家についた。いやー、疲れました。期間中、お世話になったみなさん本当にありがとうございました。現地で便利だったのがiPhoneとTwitterとSkype。iPhoneのデータローミングは高いのでまず使えないのだけど、会場や…

WWDCもうすぐ終了

6/7の日曜日の午後の飛行機で日本を離れて、時差の関係で同じ日曜日の朝にサンフランシスコに到着。あれやこれやとありましたが、Apple WWDCもあと残り1日となった。まぁ、いろんな方々のお世話になりつつ、ヘタクソな英語でAppleのエンジニアにいろいろ聞い…

伊藤洋一のRound Up World Now!が再開

昨年末で放送休止していた「伊藤洋一のRound Up World Now!」が7月から放送再開することに。ポッドキャストも以前と同じように配信してくれるようだ。パチパチパチ。今回、スポンサーとして富士通が付くそうだ。さすが世界の富士通。パチパチパチ。放送再開…

天使と悪魔

映画やるってことで盛り上がっている「天使と悪魔」を読んだ。今回も上・中・下に分かれた文庫で、字がデカい。映画とは逆に、原作は「ダ・ヴィンチ・コード」より先に書かれている。「ダ・ヴィンチ・コード」を読んだのはもう3年くらい前なのでそれほど覚え…

Twitter

Web

最近はだいぶTwitterの面白さがわかってきた。これは友達におすすめしたくなるサービスですな。メールがはやったときやblogがはやったときに「みんなメールで連絡できればいいのに」「みんなblog書いてくれればいいのに」とか思ったけど、いまは「みんなもTw…

もうすぐWWDC 2009

来週はWWDC参加のため、サンフランシスコ出張です。日曜日に出発予定。