kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬまぬまダンス

何かとモメていた「マイヤヒー」の歌。日本では2ちゃんねるのFlashアニメがブレイクのきっかけとなった。海外でも同じ曲をネタにした実写ムービー「Numa Numa Dance」というのがあって、これが火付け役となった面もあるらしい。Wikipediaにも解説が出ている…

文化婚

明日、男爵さんとかぢゅさんの結婚式だ。すばらしいことです。おめでとうございます。かぢゅさんは関東に引っ越すことになるということで、このあいだ関西お酒組メンバーで歓送会を実施した。でも、まだまだみんなで飲む機会はありそうで安心(?)。明日は…

OpenOffice.org 2.0

OpenOffice.org 2.0の日本語版が出た。KOFの時にはOpenOffice.orgのユーザーグループの方々が販売していた本を購入。その場にいた著者さんにサインしてもらった。OpenOffice.org 2.0 はかなりよくできていて、OpenDocument とともに普及が進むのではないかと…

Mac OS X 10.4.3

Mac

Mac OS X 10.4.3 のアップデータをインストール。けっこういろいろ変わったようだ。アップデート後、自前でコンパイルしている Carbon Emacs が起動しなくなった。よくある話だ。再コンパイルして復活。

KOFやらあれやこれや

しばらく関西オープンソース+関西コミュニティ大決戦(KOF)やらシゴトやらでドタバタしまくっていた。宴会も多数。久しぶりにお会いした方々も多数。楽しかった。終わったあとは来年のこととか、もっと先のこととか、いろいろ考えた。