kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台

昨日は初めての仙台に行ってきた。お約束で牛タン定食を堪能。おみやげには「喜久福」をすすめられたので、買って帰ってさっそく食べてみた。おいしい。喜久福はかなり有名らしいね。 google:喜久福

新iPodとか

新しいiPod nanoとか、出ましたなぁ。iPodとしてはかなり良さそう。

仙台

今日はシゴトで仙台に行ってきます。日帰り。

福田首相辞任

去年の大連立構想がダメになっちゃったってことで、その後どうにもならなくなっちゃったってことかなぁ。衆参がねじれているとどうにもならないってことだと困るよね。ねじれは別におかしなことじゃないんだし。

Google Chrome

9/2、マスコミは前夜の福田首相辞任発表で盛り上がっていたけど、IT方面ではGoogleが独自ブランドのブラウザGoogle Chromeを発表したってことですげー話題になっていた。日本時間の9/3にはベータ版がダウンロードできるようになって、それがまたすげー速い。…

9/9にiPod関連の発表?

9/9(日本時間だと9/10)にAppleがイベントを開催するとのこと。iPod関連で何か出てくる模様。