kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

職場アップデート

この何週間かで、職場のコンピュータ環境をいくらかアップデートした。 Meadow3 Meadow3の開発版に移行。Mewで、ドラッグ&ドロップでファイル添付したいので。 Debian再インストール Debian GNU/Linuxマシンを再インストールした。長く使っていたからいろん…

再インストール

Mac

PowerBookのハードディスク容量がいっぱいいっぱい状態。原因として、前に複数OSを入れていた関係で切ったパーティションのためにディスクを有効利用できていないというのがあった。ディスクがいっぱいだと、iTunesで音楽を買うのもためらうし、ソースコード…

マリオカートWi-Fi対戦

旅行やら引越しやらで、しばらくマリオ化していなかったんだけど、少しずつ落ち着いてきたので、再びマリオカートに挑戦。今日ははじめてのWi-Fi対戦をしてみた。どこの誰だかわからない人々と、ネットワーク経由でマリオカート対戦。すごい時代になったもん…

Cocoa勉強会

Cocoa勉強会 関西の例会に出席。今回は僕が幹事だったので早めに会場に行った。そうしたら、「Cocoa勉強会関西」の貼り紙と別に、僕の名前の貼り紙が。 事務局に確認してみたら、やはり手違いで二重に予約されていたようだ。たしかに、電話でのやりとりとFAX…

ローマ人の物語 ハンニバル戦記

ローマ人の物語 (3) ― ハンニバル戦記(上) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/07/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 34回この商品を含むブログ (152件) を見る昨年からぽつぽつ読んでいる「ローマ人の物語」。もともとの2巻目…

ダライ・ラマ自伝

ダライ・ラマ自伝 (文春文庫)作者: ダライラマ,The Dalai Lama of Tibet,山際素男出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/06/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 90回この商品を含むブログ (71件) を見るチベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマによる自伝…