kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

マリオカートWi-Fi対戦

旅行やら引越しやらで、しばらくマリオ化していなかったんだけど、少しずつ落ち着いてきたので、再びマリオカートに挑戦。

今日ははじめてのWi-Fi対戦をしてみた。どこの誰だかわからない人々と、ネットワーク経由でマリオカート対戦。すごい時代になったもんだ。

3セットくらい試して、レース単位では何度か1位になっても、結果的なポイント集計ではけっきょく勝てなかった。4人で同じポイントっていう引き分けはあったな。

しかし、これは燃えますよ。試す前は、「顔も見えないし、コンピュータとやってるのとそんなに変わらないんじゃない?」とか思っていたけど、コンピュータとは「イヤらしさ」が違うもんね。微妙にミスしたりとか、カートの動きに体温がある。顔が見えないのも手伝って、なかなか動きが読めない。んで、負けるとものすげー悔しい。

ブランクのせいでうまく走れなかった部分かけっこうあったんで、また精進して挑戦しよう。待ってろ猛者ども。