kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

天使と悪魔

映画やるってことで盛り上がっている「天使と悪魔」を読んだ。今回も上・中・下に分かれた文庫で、字がデカい。

映画とは逆に、原作は「ダ・ヴィンチ・コード」より先に書かれている。「ダ・ヴィンチ・コード」を読んだのはもう3年くらい前なのでそれほど覚えてないんだけど、僕としては今作のほうが楽しめたな。ローマやバチカンがテーマってのも、行ったことあるぶん楽しいし。

映画化にも「ダ・ヴィンチ・コード」よりも向いてそうなので、ぜひ見たい。カメルレンゴ役がユアン・マクレガーなんだよね。よさげ。

天使と悪魔 (上) (角川文庫)

天使と悪魔 (上) (角川文庫)

天使と悪魔 (中) (角川文庫)

天使と悪魔 (中) (角川文庫)

天使と悪魔 (下) (角川文庫)

天使と悪魔 (下) (角川文庫)