kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

長女がデビュー

すでに一昨日の日記にコメントいただいてますが、11月22日の午後1時50分、無事に長女が産まれました。母子ともに元気。

今回、ふじまるさんの妊娠や出産を間近で見ていて、赤ん坊を産むってのはほんとにスゴイことだと心の底から思った。お腹の中に別の人間があらわれて、10ヶ月くらいかけてどんどん大きくなって、出てくるんだもんな。それがいったいどういうことなのか、僕のアタマでは想像しようにもムリなのだろうなぁと想像している。

出産はもちろんたいへんそうだったけれど、終わってみれば安産だったとのこと。分娩室に入ったら、すげー気合いで一気に産んだ感じだった。そのあたりはさすがふじまるさん。手際が良い。出産後、「出力した!」とか「誰も取材に来ねぇなぁ」などのコメントを残していた。いやはや、ホントに素晴しい母親ですな。お疲れ様でした。ありがとう。>ふじまるさん

出産直後に赤ん坊を抱かせてもらったところ、すごく小さいけど、けっこうズッシリきた。これからこの子の人生が始まるわけだ。僕も30年ちょっと生きてきて、いろんなことを体験してきたけれども、この子もこの先ものすごくいろんなことを体験するのだろうな。僕の知らない未来を見ることにもなるだろうな。その未来が良い未来であって欲しいと強く思う。

応援、お祝いくださったみなさんありがとうございました。赤ん坊は超かわいいっすよ。いやマジで。早くみなさんに会ってほしいです。近く写真も紹介します。