kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

川の字

昨日は夜になってからふじまるさん実家に移動。けっこう遠いので電車を乗り継いでいく。途中、聞いてたポッドキャストみうらじゅんが登場して電車の中で笑いをこらえるのに苦労した。笑いをこらえたまま到着して、久々に赤ん坊らと再会。月曜日以来だな。大きくなったかな。

その夜は、はじめて親子3人水入らずで、川の字になって寝たのだった。よろしいですな、川の字は。川ブーム到来の予感。でも赤ん坊は夜中に泣くのでふじまるさんは面倒を見るのがけっこう大変だ。

今日は写真を撮ったり編集したりビデオを撮ったり編集したりしているうちにあっと言う間に夜になってしまい、またしてもしぶしぶ一人で電車に乗って大阪に戻ってきた。赤ん坊をいじればいじるほど離れるのがさびしくなるなぁ。つぎ行けるのはいつになるかな。しばらく土日はあれこれ入っているので難しそうだ。ビデオと写真を繰り返し眺めるとしよう。

母親は一日じゅうオムツをかえたりお風呂に入れたり母乳をあげたりミルクをあげたりとえらいことだ。僕はまだぜんぜん手伝えないのだけど3人で暮らすようになったら手伝えるようにがんばろう。