kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

カルビー「エスニカン」復活?

このあいだ、ふじまるさんがカルビーエスニカン」を見つけて買ってきた。

エスニカンといえば、小学生のころ、新発売を知った僕ら姉弟がばあちゃんに「こんどエスニカン買ってきて」と頼んだところ、ばあちゃんがSサイズの「みかん」(Sみかん)を買ってきて、「頼まれたから買ってきた」とか「そんなの頼んでない」とか、そーいう議論になった我が家では伝説のポテトチップスだ。

「いつの間に復活したのか?!」と思ったんだけど、ウェブとか見ても昔のやつの記述はなくて、復活というよりもまったくの新商品として作られたようだ。ちょっと残念。でも味はなかなか。昔のやつよりおいしい。

カルビーのウェブサイトにはエスニカンオリジナルビデオなるものものが出ている。なかなか思い切った内容だ。孫にエスニカンを頼まれたのに間違えてSサイズのみかんを買って帰るおばあちゃんのビデオというのも作ってくれると嬉しいな。