kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

焼肉屋でiPhone

昨晩、家族で近所にある焼肉屋さんに行った。僕の知る限りいちばんおいしい焼肉屋さん。

この焼肉屋さんにはかわいいお孫さん姉妹がいて、その妹さんの方が一時期うちの娘と同じ保育園に通っていた関係でちょっとした縁がある。2ヶ月ほど前に行った時も2人がお店にいて、娘が遊んでいた iPhone をいじって興味深そうにしていた。

昨日も「こんばんはー」と入ってみたらお孫さん姉妹がいた。僕らが座って飲物の注文などしているあいだにお姉さん(小1くらい)がちょっと奥へ引っ込んだかと思ったら、自慢げな表情を浮かべつつ白いイヤフォンをして登場。そしてその手には紛れもない白いiPhoneが!!

詳しくは見なかったけど、けっこういろんなアプリが入っているようで、FingerPiano などのピアノアプリを見せてくれた。僕も持ってるよ。うちの娘も負けじと SmackTalkを見せたりしていた。

白いのでiPhoneなのは明らかだったけど、ふじまるさんが「それ電話もできるやつ?」と聞いたところ「わかんない」とのこと。主に音楽を聴いているそうだ。ご両親のどちらかが買ったのだろうな。きっと僕が iPhone を見せたのを覚えていて、「またあのオッチャンきた」ということで見せにきてくれたのだろう。

もし、このあいだ僕が見せたせいでおねだりされたとしたら、嬉しいような、申し訳ないような。ともあれ、かわいいiPhoneユーザーに会えたし、焼肉もおいしかったしで、楽しい晩御飯になった。満足。