kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

マンストゥーズ

娘にはよくMacでムービーを見せている。最近のお気に入りは「Monsters VS Aliens」の予告編で、だぶん30回以上は観てる。よくできていて大人が観ても面白いし、それほど飽きない。スペースキーで再生されるのを知っているので、自分で好きなだけ繰り返している。

予告編の途中でこの映画のキモであろう「monsters」というセリフがあって、いつも娘がマネをする。それが、英語で聞いたとおりに言っているから「マンストゥーズ」のような、僕なんかよりよほど英語らしい発音になっている。僕なんかはまず「モンスターズ」というカタカナが頭にあるけど、2歳児はそーいうのないもんね。「マンストゥーズ」はこのムービーを指す言葉にもなっていて、見たいときは「マンストゥーズみるのー」とおねだりしている。

これだけ予告編を見てると、さすがに本編にも興味が出てくる、日本でも公開されるのかな。