kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

ドラゴンボール

ドラゴンボールはとっても好きでテレビでもよく見ていたしマンガもよく読んでいたのだけど、最後の方はよくわからんままになっていた。なんとなく知ってるんだけど、ちゃんと読んだことなくて、モヤモヤしていた。おかげでアニマックスでやっているドラゴンボールが気になって仕方がない。

今日、そのドラゴンボール魔人ブウ編をコミックで読む機会があった。ようやく僕の中でドラゴンボールがちゃんと終了。連載が終わったのってもう13年も前なんだな。そんなに長いことモヤモヤしてたのか。これでアニマックスの放映をスルーできるかな。

最後の方は作者のモヤモヤも感じられる。よくまぁ、あそこまで続けたよね。すごい。