kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

iTunes Plus

前に書いたDRM無しのiTunes Storeが、iTunes Plusとしてスタートした。なんと日本でも同時スタート。すばらしー。パチパチパチ。

吉井和哉の新作シングル「WINNER」もiTunes Plusで売っている。おー。CD買ったからこっちでは買わないけどね。

でもせっかく始まったということで、今回新たに追加されたポール・マッカートニーのソロデビューアルバム「マッカートニー」をiTunes Plusにて購入。実は最近、ビートルズ関連の気分が高まって、公式盤を集めようと思っている。赤盤とか青盤とか、いくつか編集盤は持ってるんだけど、いわゆる普通のアルバムは持ってなかったんだよね。とりあえず「プリーズ・プリーズ・ミー」は購入済み。次は「ウィズ・ザ・ビートルズ」だ。

ビートルズはまだiTunesで買えないけど、ポール・マッカートニーのはひととおり買えるようだ。ポールのはiTunesで揃えようかなー。