kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

吉井和哉「39108」

え?もちろん聴いてますよ。吉井和哉の新作。「39108」。

39108 (通常盤)

39108 (通常盤)

ざーっと聴いた限りでは、ソロになってからずっと醸し出していた雰囲気が薄まって、イエローモンキー時代っぽい感触がある。歌詞もかなりヘンテコなのが多い。よしよし。

iTunesで先行配信されていた「BELIEVE」とか「WEEKENDER」以外でとりあえずグッときたのは1曲目の「人それぞれのMy Way」。「満タンカード」がどーのこーのという歌詞とか、「アーアアアー」というコーラスが気に入った。単純だなー、オレ。でもやはり1曲目にこだわっている感はあるよな。アルバムの1曲目は「1曲目」としてとても重要な役割がある。

んー、ひさびさに関西お酒組で吉井ネタを軸に盛り上がりたい今日この頃。

ちなみにさっき見たらiTunes Storeでトップアルバムになってた。フジコ・ヘミングを抜いて!!めでたい。すごいすごい。僕もクリックしそうになったけど、既にCDを買ってあるのでガマンガマン........うぅー、記念クリックしてぇなぁ。