kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

素早いGoogle

GoogleYouTube買収はけっこう驚いた。こんなに素早いとは。diggで「GoogleYouTubeを買った本当の理由」としてこのリンクが紹介されていたのにはちょっと笑った。

この買収ニュースが駆け巡った翌日にはWritelyとGoogle Spreadsheetを統合した「Google Docs & Spreadsheets」を発表。たまたまWritelyをいじってたら急に動かなくなって、気付いたらGoogle Docs & Spreadsheetに飛ばされてた。まさに立ち上げの瞬間を踏んでしまった模様。それにしても素早い。

WritelyはGoogle統合で「Google Docs」になっちゃったわけでちょっと名前が味気ないよな。でもGoogleAppleとかMicrosoftにみたいに企業名がブランドになってるから「Googleナントカ」で十分ブランド感が出てしまう。それはそれでスゴイ。