kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

失なわれた愛を求めて 吉井和哉自伝

失われた愛を求めて―吉井和哉自伝

失われた愛を求めて―吉井和哉自伝

ついに出た吉井和哉の自伝。中身は、ロッキングオンの渋谷氏によるインタビューをまとめたもののようで、かなり口語体。D師匠邸にお邪魔するということで「事前に読んでおかねば」と思って関東行きの前日に読んだ。

彼が結婚しているというのはずっと前から聞いていたけど、話に聞くだけであんまり実感がなかった。歌詞とか、幸せな家庭がありそうにも思えなかったし。この本を読むと、その結婚やら家族やらについてもようやく実感がわく。

僕らが憧れるロックスター吉井和哉も、泥臭い話とは無縁でいられないのですな。本名で音楽活動をはじめて、傑作を生み出し、こうやって自伝も出して、あるていど順風満帆なのかと思っていたのだけど、これ読むとそうでもなさそうでまだまだ何やっちゃうかわからないところが心配でもあり楽しみでもある。