kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

立方体ラブ

やはり、AppleSteve Jobs CEOはキューブが好きなようだ。

Jobsに関して僕が知っている最初のキューブは NeXT CubeApple を追放されて作ったNeXTは、黒い立方体のマシンだった。カッコイイ。NeXTのOSは、いまのMac OS Xに進化している。

次のはAppleに戻ってきてから出したPower Mac G4 Cube。これは価格とかキズとかの問題のせいで短命機種に終わってしまった。キレイなマシンだったけどね。

そして最新のキューブがApple Store Fifth Avenue。こりゃまたすごい。過去最大のキューブだ。

MaciPod、ソフトウェアに対して自分の美学を追求してきたJobsが、いまApple Storeで建築物にも影響力を発揮している。楽しいだろうなー。そしてJobs自身はいつも黒いタートルネックジーンズ姿なんだよな。それもまた美学か。