kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

関東方面のお友達

仕事方面の用事で東京方面に行った。朝6時に出発。夕方にひととおりの用事が終わりつつ、仕事方面の同期Y氏らと西麻布で飲んでいた。

Y氏は一晩泊めてくれると言ってくれたものの、最終の新幹線に乗れるように途中退席した。それから地下鉄とJRを乗り継いで品川まで行ったんだけど.....新大阪行きの新幹線が出た直後であった。やっちまった。これは、関東方面の超親切なお友達を頼るしか!

「関東方面といえば!」ということで超親切なSAP氏に電話してみたのだけど連絡取れず。SAP氏の消息を知っていそうな爆親切な男爵師匠にも連絡を試みたけど不通(あとで折り返し連絡いただきました)。猛親切なM氏にも声をかけてみたところ、なんと新潟方面に帰省中とのこと。残念。んで、埼玉方面の激親切なK先輩に連絡を取ってみたら「問題ない」という嬉しいお言葉。さすが親切である。お世話になることにした。聞けばSAP氏はスキーに行っているとのこと。そりゃ仕方ないわな。

よっしゃさっそく埼玉方面に行くぜー、と京浜東北線に乗ったところ、電車が反対向きに進んでいることに気づいた。やっちまった。1駅で乗り直したものの、埼玉でK先輩と合流した時に「微妙に遅かったね」と言われた。2駅ぶんくらい損してるからな。そのまま2人で川口市某所にある居酒屋に行って、新年のあいさつとかもやもやな話をした。そういえば今年はじめて連絡取ったかも。

居酒屋で深夜になって眠いし酔っぱらってわけが分からなくなってきたしということで先輩宅にてねり。はじめて行ったK先輩宅は、K先輩らしい雰囲気であった。楽しそうなものがたくさんある。Winodws XPのウィンドウでテレビを見ているのが印象的であった。あと、プレステ2が2個あった。

そんなこんなで、すっかりお世話になってしまった。K先輩はじめ、心配していただいたみなさんありがとうございました。今度は新幹線に乗り遅れないようにしたいと思います。でも乗り遅れた時はひとつよろしくお願いします。