kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

WHITE ROOM

WHITE ROOM

WHITE ROOM

YOSHII LOVINSONこと吉井和哉の新作。おとといゲットした。

THE YELLOW MONKEY吉井和哉は、べっちゃりした感のあるボーカルがひとつの魅力だったわけだけど、YOSHII LOVINSONでは鼻にかかったような歌い方が増えた。今作だと「NATURALLY」とかね。狙っているのかどうかわからんが、ちょっとウケる。いっぽう「FINAL COUNTDOWN」ではべっちゃり感が健在。オチがヘンなのも健在(ほめてます)。

今回はTHE YELLOW MONKEYのギタリストだったEMMAが参加している。たしかにそのような音が鳴っていますな。ブックレットの最後にあるクレジットでは「HIDEAKI "EMMARSON" KIKUCHI」となっている。LOVINSONにかけたのね。個人的事情から「エマーソン」という名前からは大学の同級生を思い出してしまうんだよな。その同級生がまた強烈なヤツで....。ELPかぁ....。まぁいいや。

今作はYOSHII LOVINSON初の漢字タイトルの曲「欲望」がある。これまでは英数字タイトルの曲がほとんどで「トブヨウニ」と「スティルアライヴ」がカタカナだった。「欲望」でも歌詞では「ボウボウメラメラ」とか「チューチューネバネバ」とか書いてある。さすがだ。