kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

iPhone 4 入手

IMG_0004

待ちに待った iPhone 4 がやってきた。6/15 に予約して、まわりの人が着々と入手していく中、なかなか入荷の連絡が来なかったんだけど、今日の昼に「ご用意できました」という電話がきた。お店の人によると、32GB が人気なので、16 GB モデルならもっと早く手に入ったらしい。

さっそく、高解像度ディスプレイや速くなった動作を楽しんでいる。僕は 3GS は見送って 3G を使い続けてきた人なので、差がデカい。キレイだし速い!

いちばん楽しみなのはカメラの性能向上。iPhone を持つようになっていちばん変わったことの1つが写真をどんどん撮るようになったことなんだけど、iPhone 3G のカメラ性能はかーなり、なんというか、シンプルというか、まぁ、つまり、ヘボいので、ちょっとガッカリすることも多かった。これからはもうちょっとビシッとした写真が撮れるようになるかな。ちなみに上の写真は iPhone 4 で撮ったもの。

今度は HD ビデオも撮影できるということなので、ちょっとした出先で「おっ! これは!!」と思ったらサクサク撮影していきたい。そして YouTube などにアップロードしていきたい。

とにかく、iPhone 3G の性能的な問題であんまりやる気にならなかったことができるようになると楽しそうだなーと思っている。