kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

野田聖子議員と佐藤ゆかり議員

次回衆院選、岐阜1区はけっきょく野田聖子議員が自民党公認となるとか。岐阜1区はその方が有利なのかもしれないけど、全国的に見たときこの選択が自民党にとってプラスとなるのかなぁ。少なくとも佐藤ゆかり議員や支援者の方々は気の毒だと思うなぁ。

野田議員は、前回自民党からわざわざ離党して選挙を戦ってたんだよね。

今回、こういう事態になったのは、どこかで誰かが何かを間違ってしまった結果なのだろう。そのへんはっきりさせてほしい。衆議院はまだあの選挙の結果のままなんだからさ。

どっちを公認するか、選挙で決めればよかったのかもね。