kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

「週刊!木村剛」のラジオ版をやっと聴いた

iTunesポッドキャスティングにあった「週刊!木村剛」をやっと聴いた。人気ブログのラジオ版というやつ。実際にオンエアされたものということだ。本家での紹介は「[週刊!尾花広報部長] 「週刊!木村剛」がついにホリエモンとラジオに登場!」 にある。

自民党山本一太参議院議員ライブドア堀江社長を迎えての1時間。かなり長大なんで今日になるまで聴けていなかった。おかげでちょっと古い内容になってしまっていはいるけど、じゅうぶんに聞きごたえがある。

特に年金制度に関する山本さんと木村さんのやりとり、少子化対策に関する堀江さんのアイデアなんかは面白い。木村さんが「年金みたいに国民全員が関わるものは、こんなに複雑じゃダメ」というようなことを言っていたのにはスカッとしたな。

折しも、今日は堀江さんの衆院選出馬がささやかれていた。このラジオの中では「政治には興味ない」みたいなこと言ってるんだけどね。でも今の状況はちょっと前まではなかなか想像できなかったもんなぁ。さてさて、どうなるか。