kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

スーツ

前日の結婚式で横浜に飲んだくれて泊まったのはいいけど、今日は11:00から新大阪で用事があったので7時過ぎに起きてみんなより一足早くホテルを出発。新大阪に着いてそのまま用事に参加。みんなに「なんでスーツなの?」と聞かれて、7回くらい説明した。

僕が帰宅しないのは予定どおりなので、ふじまるさんは娘とともに昨日、今日、明日と実家に帰省中。娘もおじいちゃんおばあちゃんにたっぷりサービスしているらしい。

夜は半ば恒例の宴会に行きつつ、0時くらいに梅田に移動してカラオケ屋に突入。ひとしきり歌ったあと、たぶん3時くらいには寝てしまっていた気がする。5時ごろ起こされてカラオケ屋を脱出。寒い!!そのまま電車に乗って帰宅。けっきょく、2晩外泊したことになる(しかもどっちも飲んだくれている)。慣れないスーツでだいぶ疲弊。久々の自宅となったのでした。