kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

帰省トラブル

実家のある長岡に帰ってきた。

午後3時前に新大阪から新幹線に乗ったのだけど、名古屋を過ぎたあたりで、小田原駅での人身事故のため新幹線が停車。運転再開まで1時間20分くらい足止めされた。東京から乗り換えの上越新幹線の指定席もとってあったのにー。

けっきょく東京には1時間50分遅れで到着。すぐに上越新幹線に乗り換えて、何とか自由席に座れた。自分ひとりならまだしも、2歳児含む家族もいっしょなので席がないとかなり辛い。

予定より2時間弱遅れて21:17に長岡に到着。ふー疲れた。長岡駅で、指定席券の料金がいくらか払い戻しになった。

昨日も一昨日も新幹線が止まったりなんかしていて、やだなーと思っていたのだけど、直撃を喰らうとは。人身事故じゃJR的にはしょーがないよなぁ。