kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

ブログ紹介バトン

男爵師匠より、ブログ紹介バトンというのがきた。

バトンを受け取った方は、下記にHNの記載をお願いいたします。

華→希衣那→下田りょう→れな→くりす→早月あすか→冴月禄→室崎→砂原→くう→ミノル→青木雨→tomo→jake→片梨曹浦→藍玉露→粉々凶子→榎柳蓮→暁吟→月満紫苑→電気羊緑→水城鈴→杉野唯架→夏樹→ 由貴→井上火垂→シュウ→イハチ→蒼夜→空野しずく→八重倉巧→夜星聖夜→星空茜→黒翼蒼士→ひろか→まきロン→あき→やまちゃん→みこと→のぞちゃん→ こっこ→キラ→じゅん→久遠→タキオン→おかまにょ→ジュリ→zoecchi→きんぎょ→ゆうこ→hi-chan→をかもと→taka→リオン→リサ→ らっきーからー。→悠→エリ→レッド→男爵 →kaniza

貴方のサイト名を教えてください。

「KaniWeb または かに日記」という名前。「KaniWeb」っていうのは前にやってた時の名前で、そのときはブログだけというわけではなかった(つもり)。後に、サーバトラブルなどを理由にはてなダイアリーに移動したとき、前の名前を引きずりつつ、いまやすっかり日記であるという事実も含めつつ、という名前でこうなった。「かに」は学生の頃につけられたニックネーム。でも、大学の友達で僕を「かに」と呼ぶ人はあまりいない。

いつからサイト運営し始めましたか?

はてなダイアリーで書き始めたのは2004/11/27。

最初にウェブサイトを作ったのは1996年だったと思う。日記みたいなのを書き始めたのはサイトをはじめて数ヶ月してから。

「KaniWeb」って名前は2000年の春に就職した頃につけた。

管理人歴はどれくらいですか?

はじめてウェブサイトを作ってからは約10年ということになる。

サイトのジャンルや属性について詳しく説明して下さい。

僕の日常や、興味を持ったことなんかを書いている。誰かが読んで面白がってくれるかもしれないと思うと、書く動機になる(実際にそう思う人がいるかどうかはともかくとして)。そうじゃないと自分用にすら何も書かないおそれがある。書いているのは、普段から考えている内容もあれば、思いつきもある。いちおう、自分なりにいろいろなことに興味を持つように心がけている。んで、見聞きして感じたことをここに記しておけば後で読んだ時に自分で面白いかもしれない。

海や川にいる「蟹」の話題をやっているわけではない。

貴方のお知り合いの管理人に繋げるだけ繋いでください。

  • SAP

と書いてみます。もう回ってるかな。時間あったらよろしく。