kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

家具の組み立て

うちの家具はニッセンから通販で買ったものが多い。

今日は、きのう届いたニッセンの食器棚2コを組み立て。これまで組み立てたやつに比べても大きくて複雑な感じ。ふじまるさんと二人で夜までずっと作ってた。これぞトフラーの言う「生産消費活動」であろう。

説明書に忠実に組み立てて、ほぼ問題なく組み上がるのだけど、最終的に左右の扉のがうまくあわなかったり、微妙に形が歪んでしまったりする。このへん、プロが組み立てた家具ならバシっといくんだろうなぁ。いくら素人でも組み立てられるように作ってあるとはいえ、それなりに立派に組み立てるのはやはり大変だと思った次第。