kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

20代終了

明日が誕生日で、30才になる。今日で20代は最後。20代は「前半大学、後半仕事」だった。「前半新潟、後半関西」とか。「前半お酒、後半お酒」というのもある。あと、イエローモンキーを聴き始めたのは21才だったと思うから、イエローモンキーな20代とも言える。僕にとってイエローモンキーはでかい。ほんとに。

19才から20才になる時に比べると感慨は少ないなぁ。区切りとしては良い感じ。30代というのがどういう気分なのか楽しみなとこが大きい。とりあえずフォースの暗黒面に堕ちないよう気をつけたい(お約束)。

僕より少し前に30代になった諸先輩方の様子を見ると.....特にどうってことなさそうだなー。

運転免許更新しなくちゃいけない。誕生日の1ヶ月後まで更新できるとのこと。5年前、はじめて関西で更新した時は「次の更新は30才になる時。その時はどこに住んでるかな」なんて書いてたんだけど、けっきょく同じところに住んでやんの。