kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

ロンドンで同時多発テロ

イギリスにてサミット開催中。その首都ロンドンで、朝のラッシュ時の地下鉄やバスを狙った爆弾テロがあった。何十人もの人が亡くなったり、重体になったりしているとのことだけどまだ状況はよくわからない。昨日はロンドンでのオリンピック開催が決まって盛り上がってたのに、一転して悲劇に教われてしまった形になる。

イラクでも爆弾テロはどんどん起こっているし、世界では毎日何万人もの子供が飢餓で亡くなっているというし、悲劇はあふれてる。それでも、世界はちょっとずつ良くなっていると思いたい。