kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

ドラクエIV

というわけで、DS版のドラクエIVをやっている。もうだいぶ進んで、レベルは20代後半にさしかかろうというところ。DSだと、ちょっとした空き時間にもササッとプレイできるので、RPGをやるには便利だ。次回作のドラクエIXもDSで出るんだよね。

ドラクエIVはオリジナルのファミコン版をやったことがある。「あぁ、こんなのあったなぁ」「あれ、こんなのあったっけ?」と思いつつ進めている。

ドラクエIVというのは個人的にあんまり盛り上がった記憶がない。盛り上がったのはIIとかIII、VIあたりかな。特にVIは大学の時で「せいけんづき」とかすごく盛り上がった。好きなのはぜんぶ好きなんだけどね。