kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

「アソーカ」を見た

Disney+の「アソーカ」を見終わった。

「クローンウォーズ」も全話見たしアソーカの前提知識はばっちり、と思って見始めたのだが、終わってから調べたらこれは「反乱者たち」の続編なのだな。まったく見てなかった。「反乱者たち」の設定を知ると「あぁ、なるほど」となる要素が多い。知らずに見てたとは。

とはいえ、知識不足でもしっかり楽しめる良作ではあった。「反乱者たち」も見るしかないか。

アソーカというキャラクターやこのドラマを見る前提知識についてはこのビデオが参考になる。
https://youtu.be/lLkRfBuB7zI?si=-KWtvf_qVQthEa5m