kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

Apple Music で出会った曲

Apple Music のプレイリスト「新世代ロック」を流していたら、初めてなのに何やら聞き覚えのある曲に出会った。PALAYE ROYALE の "No Love in LA" という曲で、力の入ったビデオが YouTube で公開されている。

「何に似てるだっけなー」と考えたら、Oasis の「Bag It Up」だと気付いた。

Bag It Up はこちらで聴ける→ https://youtu.be/Y5gC9ce39jU

これのちょうど 1:00 あたりの部分を聞いてから、No Love in LA を聴くとわりとすぐに「おっ」となるはず。

Bag It Up はアルバム「Dig Out Your Soul」の1曲目。 Oasis の中でも好きな曲で何回も聴いてるからピンと来たのだろう。最初「きっと Go Let It Out だ」と思って Go Let It Out を流したんだけど、いつまでたっても「ココだ」という部分がなくて「やっぱ違う」となった。Go Let It Out はアルバム「Standing on the Shoulder of Giants」1曲目ですね。1曲目違い。(※訂正: 実は Go Let It Out は1曲目じゃなかった...)

PALAYE ROYALE の曲もカッコ良くて気に入りそう。こういう出会いもまた良い。


youtu.be



youtu.be


music.apple.com