kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

Planet Earth

プラネット・アース

プラネット・アース

吉井和哉のシングルと同じ日に出たプリンスの新作「Planet Earth」をゲット。海外ではCDを無償配布したということで話題になっている。間違えようもない、プリンス炸裂のジャケットでよろしい。

第一印象ではかなりいい感じ。前作ほどアグレッシブな感じはしないけど、ストレートな2007年版プリンスという感じで幸せに聴ける。これから聴き込んでいくのが楽しみ。

ところでプリンスはやっぱ超人だから年を取らないのかな。49歳。この若々しさは、荒木飛呂彦と同じく石仮面をかぶって血を吸って生きているとしか思えない。荒木飛呂彦はプリンスファンだしね。