kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

未成年者の喫煙

元「モーニング娘。」のひとりが、未成年なのに喫煙したのが見つかって所属事務所と契約解除となってしまったそうだ。前にも見つかってて謹慎中にまた喫煙ということで大目に見てもらえなかったそうで。

子供のころから芸能界で働いて、19歳でこういう事態になってしまったというのはかなり気の毒な気がしている。おかしな人生にならなければいいけどなぁ。

この件はどのへんがいちばんの問題なんでしょうね。未成年が喫煙したことかな?未成年の喫煙って何がどう問題なのかな?大人は吸ってもいいのに。今回、週刊誌が報じたことでどういう良いことがあったんかな?

悪いことは悪いとして徹底的に糾弾する風潮がある今日この頃。いつか、誰にもさしたる迷惑をかけてないつもりなのに、「違反だ!!おまえは悪いヤツだ!!」と痛い目にあうのではないかと心配だ。