kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

iTunes Storeにイエローモンキー

つい先日、iTunes StoreにようやくTHE YELLOW MONKEYが登場。といってもベスト盤「Golden Years」のみ。他のアルバムも並べてくれればいいのになぁ。こういうのは、「とりあえずiTunes Storeでお手軽にベスト盤を買って、面白かったらオリジナルアルバムをCDで買ってねー」ということなんかね。レコード屋さん的には。

イエローモンキーといえばデヴィッド・ボウイの昔のアルバムが紙ジャケ盤で再発されることになって、特設サイト吉井和哉がコメントを寄せていた。「一度逢ってみたいなぁ」だって。吉井和哉といえどもデヴィッド・ボウイとは会いたくても会えないもんなんですな。僕もボウイに会ってみたい。というか吉井和哉に会ってみたいですよ、とても。「悩んでないと生きられないって、たいへんですよね」とかいろいろ話してみたい。