kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

Apple のスペシャルイベントの結果

日本時間の未明にあったAppleスペシャルイベントでは、大方の予想どおり映画のダウンロード販売が始まったそうな。日本ではまだダメらしい。ちょっと悔しいけど、実際あっても買うかどうかはよくわからんな。映画はなくても、iTunes 7の新機能は便利そうなので遊んでみよう。でも新しい曲ブラウズのインタフェースはどっかで見たことあるような....。

iPod nanoはカラーバリエーションが登場。しかも白がなくなった。iPod shuffleも新しくなって小さくなった。

iPodそのものは容量が増えたくらいで大きな変化がなく、「第5世代」のままのようだ。関係ないけど、第5世代のiPodを「5G iPod」と書くことがある。僕はしばらく前まで初代の容量5GバイトのiPodを使っていたせいかどちらを指しているのか紛らわしいと思ってしまう。ちょっとだけ。