kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

Appleが動くと世の中が動く

以前は Apple が何か新しいことをアピールするっていうと、当然のごとくMacが舞台になっていた。んで、Mac ユーザーの間では盛り上がるんだけど、世の中的にはまったく無視されているという状況がよくあった。

でも、iPodiTunesの登場で状況は変わったよなぁ。たとえばポッドキャスティング

ポッドキャスティングはまだまだマイナーではあると思うけど、AppleiTunesに統合したら、吉本興業とかニッポン放送とかがポッドキャスティングに参入してきてしまうんだもんね。こういうマスメディア系の会社がAppleの動きに注意を払うなんて、まずなかったように思う。