kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

WindowsでもSubversion

SAP氏の教えに従って、WindowsでもSubversionを使うようにしてみた。実はこのあいだから徐々に使ってはいたんだけど、SAP氏紹介のTortoiseSVNを使って本格的に使ってみることにしてみた。

TortoiseSVN、たしかにコレは良いね。エクスプローラからダイレクトに使えるところが便利。

CVSとかSubversionバージョン管理する恩恵として、ディレクトリ構造が安定するってのもあるんだよね。ファイル名に日付けとか変更者の名前とか入れなくても良くなるし、移動とかの操作が明示的(=commit)になるしね。そうやってキレイに整理できることによる心理的な効果も大きいなぁと思っている。