kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

ミュージカル・バトン

gakoさんとama氏よりミュージカル・バトンが回ってきたので受けてみます。

1. コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

iTunesライブラリの容量は10.8GB。

2. 今聴いている曲

Grace / Jeff Buckley。ライブバージョンおそるべし。

3. 最後に買ったCD

ライブ・アット”Sin-e”(Legacy Edition)

Jeff Buckleyのボーカルはライブでも炸裂。すごいです。すごすぎます。でもはじめて聴く人にはスタジオ録音の「Grace (Legacy Edition)」をすすめとく。

4. よく聴く、または思い入れのある5曲

In The Closet/Michael Jackson
マイケルにはたくさんの名曲があるけど、個人的な思い入れからしたらこれかな。たぶん一生聴く。「Dangerous (Spec) (Exp)」に収録。
The sacrifice of Victor/Prince & The New Power Generation
僕が初めて知った頃のプリンス。いろんな音が鳴りまくりで盛り上がる。「The Love Symbol : Prince & The New Power Generation」に収録。
What Time/YOSHII LOVINSON
吉井和哉のちょっと暗めの曲は特に好きらしい。「WHITE ROOM」に収録。
A Punch Up At A Wedding/Radiohead
こういう繰り返し系の曲には弱い。Radioheadの曲作りパワーを改めて実感した1曲。「Hail to the Thief」に収録。
Stay/David Bowie
Bowieの曲の中でパッと思いつくのはこれかな。「STATION TO STATION」に入っているけど、ほんとうは91年に再発されたやつのボーナストラックにあるライブバージョンが好き(いまは入手困難かも)。1976/3/23のロングアイランドでの録音らしい。

5. バトンを渡す5人

いろんな方向に渡してしまいます。とりあえず4人で勘弁。みなさんお時間がある時にでも。

  • 男爵氏
  • ふじまるさん
  • usukeくん
  • Chicacoさん

最近はいろんなバトンがあるそうですな。重くならない程度にしたいものです。