kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

Apache Commons

ApacheJakarta Commonsがトップレベルプロジェクトに昇格してApache Commonsとなった。Apache Commonsって、前にも同じ名前の別プロジェクトがあったんだけど、解散しちゃったんだよね。新しくできた「Apache Commons」がJava専用で良いのかどうか、ちょっと微妙な気がしないでもない。

最近、Apacheのトップレベルプロジェクトが増えてリストがすごく長くなってる。かつて、HTTPサーバを開発しているプロジェクトだったのがApache Software Foundationになって、これほどの規模になったわけですな。いやはや。