kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

吉井和哉ライブアルバム

iTunesのアカウント問題が解決したということで、ふじまるさんも僕も欲しい吉井和哉のライブアルバム+限定ビデオ「THANK YOU YOSHII KAZUYA」をiTunes Storeで購入。ライブに関してはビデオもいいけど、聴くために作られたライブアルバムがあるのは嬉しい。世のライブアルバムにはヘボいのも多い中、いいやつはすごくいい。イエローモンキーのライブアルバム「SO ALIVE」も大好きで、ひょっとしたらいちばんよく聴いたアルバムかもしれない。

今回のも「SO ALIVE」と同じく、複数の会場で録音されたものを編集しているのが面白い。イエローモンキー時代の曲「JAM」をやったのも入ってる。目玉(?)の「Ziggy Stardust」は入ってなくて残念。入ってればこれをきっかけにデヴィッド・ボウイを聴く人がたくさんいただろうになー。