kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

えーびーしー

しばらく前から、娘がそこらにあるアルファベットを指して「あ、えーびーしーあった!」と言うようになった。アルファベットかどうかの見分けはほぼ完璧にできている。フォントがいろいろでも大文字や小文字でも問題ない。

数字は数字でわかっているようだ。0から3くらいまでは読めるし。だんだん文字の認識も進んできているんだなぁ。

アルファベットを見て「あ、アルファベットあった!」と言うようになればエラいもんだけど、「アルファベット」という言葉は「アルファ・ベータ」がもとらしいから、「えーびーしー」も当たらずとも遠からずというところか。