kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

ついにMacでCocoaなプログラマに

12月から仕事が変わって、またスーツを着ないようになりました。スーツを着ずに何をやっているかというと、MacCocoaな開発にあたっています。ずっとCocoaにあこがれつつJavaプログラマその他諸々をやってきましたが、ついにCocoaプログラマです(Javaも大好きだけどね)。

僕にもCocoaなシゴトが回ってくるというのは、何というか、時代の流れを感じますな。

12月に入って2週間ほど毎日Xcodeをいじっていて、だいぶCocoaXcodeのノリにも慣れてきました。スキル的にはまだまだこれからですが、意欲は満点。がんばるっす。