kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

新幹線

昨日は新幹線に乗って東京に行ってきた。だいたい月に1回以上は東京に行っていて、東海道新幹線に乗るのもかなり日常的なことになってしまっている。今回はiPodが故障しているから本を読んだりNintendo DSマリオカートをやったりしていた。Apple Store Shinsaibashi じゃなくて Apple Store Shinkansen があったら新幹線で修理できるのに、などとくだらないことを考えたりもした。2時間半もあるからね。

いつも降りるのは品川駅。駅前ではかなり大きな工事をやっていたけど、最近、だいぶ落着きつつある。大きなビルを作っているなぁと思っていたのは、Sonyのビルだった。Sonyの何ビルなのかはわからない。とにかくデカくてカッコいいビルだ。

昼は会議に出席して、帰りは20:01に品川発。仲間5人でいっしょに乗った。係の人は横1列で指定席を取ってくれたのだけど、新横浜を過ぎてもガラガラだったのでシートを回してボックス席を作って、5人でビールを飲みつつ帰ってきた。3人は名古屋で下車。けっこう楽しかったな。

東京へ行って日帰りすると1日のうち6時間以上が移動時間になる。これが半分くらいになると助かるのだけどなぁ。

東京へ行く頻度が減るのも可。