kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

最近、考えていること

最近、何とかならんかなぁと考えていること。

  • 痴漢被害をなくして女性専用車両を不要にする。
    • 満員になるまで乗れないようにするとか。
  • 傘の性能向上。
    • 雨の日でも濡れずに移動したい。
    • 閉じたとき邪魔にならないようにしたい。自立するとか。
  • メールにファイルを添付し忘れるのを防止したい。
    • メールを書いてから添付しようとしていると忘れる。
    • 「添付忘れてるよ」と指摘したり「すみません」と言って再送するのは時間とエネルギーのムダ。
  • 自動車事故をなくす。
    • 自動車にぶつかってもケガをしないようにする。
    • 人間が運転しなくても良くなれば酒を飲んでいても問題ない。
    • タクシーがもっと安くなればいい。運転はプロに任せる。