kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

コンピュータの未来を切り開くインタフェース - WISS2004

MYCOM PC WEB の「コンピュータの未来を切り開くインタフェース - WISS2004」が熱かった。ページ数が多い!

この中で紹介されているMusicreamは特におもしろそうだ。

後藤氏は、このMusicreamを使って「これまでに体験したことのない音楽の聴き方をした」といい、タイムマシン機能を「Musicreamのタイムマシン機能を使っていれば、生まれてから自分が聴いたすべての曲の履歴がわかるのに、これが存在しないうちに生きてきたのが残念だ、生まれてきたのが早すぎた」と語った。なんと自信にあふれた言葉だろう。

iTunesで、どの曲を何回聴いたなどの情報もおもしろいけど、もっともっと進めて全部記録していくってのはたしかにすごそう。見た映画やテレビ番組とかも自動的に記録されていくと楽しいことがあるのかも。残ってほしくない記録もあるだろうけどな。全人生記録装置。おそろしや。

記事には「わおーん」で有名な大坪さんも登場してる。活躍してますなー。