kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

PS2

プレイステーション2を買った。ドラクエがやりたいのと、DVDプレイヤーがあった方がいいかなと思って。

近所のダイエーで買おうと思ったら、店舗改装でオモチャ売り場が別の場所に移動していた。移動した先に行ってみたのだけどどうもドラクエを置いてない様子なので(超お子様向けの売り場という位置づけらしい)、梅田まで出てヨドバシカメラで買うことにした。

ヨドバシカメラでは、PS2本体を「一人一台」という制限つきで売っていた。そんなに人気なのかな。いっしょに買うゲームはとりあえずドラクエ8。あと、お手軽に楽しめそうなゲームも欲しいと思って「グランツーリスモ4」も買った。レジにてPS2本体をお願いしたら、メモリーカードも買わないといけないらしいのでいっしょにお願いした。

帰宅後、さっそくドラクエを動かしてみた。なるほど。すごい。そこまで確認してとりあえず終了。

グランツーリスモ4もやってみた。ゲーム中、コントローラーがブルブル震えるようになっている。へたくそなのでコース外を走ったり、壁にぶつかったりしまくりなので、ものすごく震えた。むずかしいもんだな。レース後、へたくそな走りがリプレイされる。もっと精進しないといけないが、とりあえずグランツーリスモも終了した。

そのうちドラクエをちゃんとやろう。ローラ姫を救うのだ。