kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

Mr.インクレディブル

先月のことだけど、ピクサーの最新作「Mr.インクレディブル」を観た。吹き替え版。

これまでのピクサー作品の中ではもちろん、僕が観たことのある映画の中でもトップクラスのおもしろさ。明るく楽しく、サービス精神にあふれた映画だった。アニメーション映画だからといって子供向けと思ったら損してしまう。

ファインディング・ニモ」に比べても明らかにCG技術が進歩している。ようやく人間を主人公にできるようになったもんね。すべてが計算の結果であるはずの超リアルCGアニメーションは一枚一枚の絵を作るのにかなりの労力がいるのだろうと思うけど(実写でもそうなのだろうとは思うけど)、たくさんのカットやシーンでこれでもかと楽しませてくれる。あっぱれです。