kanizaのブログ

コンピュータ、ソフトウェア、映画、音楽関連や家族のことなど、思いついたことを書きます。

忘年会シーズン

12月になり、忘年会の予定がたくさんある。もういくつか忘年したしね。

このあいだの忘年会で行ったお店は、焼肉としゃぶしゃぶが同時に出てきて楽しかった。ひとつのテーブルに、焼肉の網としゃぶしゃぶの鍋がそれぞれある。肉を追加注文する時は、しゃぶしゃぶ用なのか焼肉用なのか言わないといけない。肉好きにはたまりませんな。ただ、僕はしゃぶしゃぶに近い端の席に座っていたから焼肉はあまり食べなかった。真ん中に座るとどっちも手が届いて幸せになれる。

また機会があれば行きたい。今度は真ん中に座りたい。